[自在]Codeacademyも日本語化されている!

2014/11/16

アウトプットする前に、インプットしたいことがまだまだ多い。
簡単に列挙すると、

Webサービス系

  • git
  • Ruby on Rails
  • Coda2
  • Heroku
  • Jquery

クライアント系

  • Xcode
  • Objective-C

どういう順序で攻めていくか悩むところだ。

Webサービス系で、Coda2使ってHerokuでデプロイというのを、当面の目標にしよう。

SCMを使った開発をしたことがないから、gitからやってみようかと、早速ドットインストールで調べたら、ありますね。ここから始めてみよう。

最初のとっかかりとして、ドットインストールは、いつも便利。

と言いつつ、Codeacademyは、どうなっているのだろう?と調べてみたら、日本語化されている!

いやぁ、これでますますプログラムの学習はやりやすくなるな。(と思って、よく見たら日本語化されてるのメニューだけだった。)

あー時間が欲しい。あるいは眠らなくても良い身体が。

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

コードの書き方を学ぼう | Codecademy

Coda 2 2.0.1(¥6,500)App
カテゴリ: 開発ツール, 仕事効率化
販売元: Panic, Inc. – Panic, Inc.(サイズ: 41.1 MB)
全てのバージョンの評価: (77件の評価)

 

Head First Rails ―頭とからだで覚えるRailsの基本
David Griffiths
オライリージャパン
売り上げランキング: 185998