うまくいくときは、最初からイメージが出来ている。

ブックオフで「全脳思考」を買ってみた。
神田氏の本は、ちょーっと胡散臭い感じはあるが、いつも面白い。海外のビジネス書からエッセンスだけを抜粋して凝縮している感じ。

うまくいくときは、最初からイメージが出来ている。

まず、成功している状態をイメージしてから、やるべきことにブレークダウンしていくべきだ。という考え方は、なるほどと思う。

マーケット規模の分析から製品企画を行えば、投資家を納得させられるかもしれないが、従業員のやる気を引き出せるとは思えない。

まずは幸せになっている状態をイメージすることが大切なんだな。

と、まだ読みかけだけど。

全脳思考
全脳思考

posted with amazlet at 12.06.28
神田 昌典
ダイヤモンド社 (2009-06-12)
売り上げランキング: 5317