「heroku」でWebサービスってのもやってみたい。

やりたいことの一つに、「heroku」でWebサービスってのもある。

Ruby on RailsでのWebサービスを提供できるサービスらしいのだが、
詳しくは、まだ知らない。

“なんちゃらgram”みたいなサービスを開発できると思うんだけど、
これからボチボチと研究してみよう。

それにしても「heroku」の読み方が分からない。
「へロク」なんだろうなと思っていたら「ハーオク」という呼び方もあるらしい。
そこで切りますか。ってな感じだけど、正確な呼び名は何なんだろう?

Heroku | Cloud Application Platform
heroku