Macbook Pro(mid 2009)を8GBに増量

Retinaもいいけど、13インチAirが良いなと思いつつ、、
手持ちのMacbook Proの有効活用ということで、メモリを4GBから8GBに増量。

Chromeがメモリ食いなので、Webを見ながらエディタを立ち上げると、4GBではすぐに足りなくなってしまうのだ。

mid2009のMacbook Pro 13なので、1067MHzのDDR3の4GBを2枚購入。

Amazon.co.jpで3000円ぐらいって、以前では考えられないほど安くなっているなぁ〜

裏蓋開けて、メモリを取り替えて、起動し直したら、あっさり8GB!

少しは苦労があった方が記事になったんですが。。。

最近のMacは8GBないと快適に使えないし、3000円ぐらいで出来るのだから、皆やった方がいいですよ。

いや〜 快適!快適!