WordPressのプレビューができなくなったら

WordPressに下書き保存してもプレビューができなくなった。これでは、修正のとき公開が必要なので不便。
さて、いろいろと情報を集めて、いじってみた。WordPress管理用のID(?)を変更するとか、.htaccessファイルを見てみるが、問題解決せず。う〜む

サイトアドレス名の設定がおかしいのでは、と思い当たる。
WordPressのダッシュボードから「設定」→「一般」を見ると、WordPressアドレス名とサイトアドレス名が異なっている。一方は「www.〜」で始まっているけど、もう一方はドメイン名だけ。
「www.」を除いて、同じアドレス名に揃えたら、問題なくプレビューができるようになった。
WordPressでプレビューができなくなったら、ダッシュボードでアドレス名変更したら直せるかも、という話でした。

というか、もう「www.」って不要なんじゃないか。