[自在]どこでも文章書くためiPhone5S用にBluetoothキーボードRBK-3200BTi

一日のスケジュールを分析して気づいたのだが、睡眠時間を削ることなく、文章を書く時間を確保しようと思ったら、通勤時間をあてるしかない。

ならば通勤時間での執筆環境を整えることが重要だろう。ノートPCを持ち歩ければ良いのだが、基本的に会社にはノートPCは持ち込み不可。そういう傾向は今後もますます強化されるだろう。

私物のケータイについては、まだ規制は緩い。会社によっては、カメラにシールを貼らないと持ち込めないとかあるようだが、それでも持ち込み不可までは少ない。

ならばiPhoneでの執筆環境を整えようということで、Bluetoothキーボードを買ってみた。リュウドのRBK-3200BTi

アマゾンで注文したら、翌日には届いた。

早速、設定してみたが非常に簡単。Bluetoothキーボードを繋げたときに、ソフトウェアキーボードも表示されるのかが疑問だったのだが、ソフトウェアキーボードは表示されなかった。画面が広々と使えるということだ。これは思っていたよりも便利!

しかし、iPhoneのバッテリーが早くなくなりそうなので、Lightningケーブルも購入。
これでバッチリかな。

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A バルク品
アップル
売り上げランキング: 69