[自在]Software Design12年分の総集編は、さすがに読みごたえあるぞ。

最近「Software Design総集編」をiPadに入れて通勤中に読んでいるのだが、さすがに12年分の記事は読み応えがあるなぁ。

2012年の記事まで収録しているので、つい最近出たばかりのものまで入っているイメージだ。

これで1980円は破格だと思うが、雑誌は再販することもないから、これでも元は取れるのだろうね。

いや〜それにしても読み応えがある。かつてエッジだった技術がコモディティ化されていくのをヒシヒシと感じることができる。

ビッグ・データとかバズワードは冷ややかに見ていたのだが、HadoopとかMahoutも面白そうだなと思った。

専門書でなく雑誌だと、自分では関心がない分野まで読む機会を与えてくれるので、新しい刺激になるね。

Software Design 総集編 【2001~2012】
SoftwareDesign 編集部
技術評論社
売り上げランキング: 8