[自在]『最強の自宅トレーニング』で筋トレするぞ。

20kg☓2のダンベルとフラットベンチを買って自宅で筋トレを始めたが、上半身のトレーニングでは40kgの負荷で十分だが、下半身のトレーニングでは足りないのではないかと思い始めた。

なら、ダンベルを買い足すという手もあるが、家の中にそんなに沢山は置きたくないのだよなぁ、さすがに。と思っていた。

練習メニュー充実のために、石井直方監修の『最強の自宅トレーニング』を買って読んでいたら、ちょうど良い解決策が書いてあった。

自宅トレーニングの場合、あまり重い負荷はかけられないので、下半身トレーニングは片足ずつやれば良いのだと。

目からウロコです。そりゃ、そうか。片足ずつトレーニングすれば負荷は2倍になるからな。

最強の自宅トレーニングバイブル
荒川 裕志
マイナビ
売り上げランキング: 84,485