[自在]日本のKindle本はKindlePaperwhite以降の端末が必要と言われたのだが、本当だろうか。

米国Amazon.comと日本Amazon.co.jpのアカウントを結合しようとしていたのだが、うまくいかなかった。

どうやら、米国アカウントと日本アカウントの両方にコンテンツがあると自動では結合できないらしい。Webからサポートにメール連絡すれば手動で対応はしてくれるそうだ。

Web経由で連絡するとメールで返信があり、手動で対応するため米国アカウントを再度知らせてくれとの連絡が来た。

そこで、再び思い悩んでしまった。米国サイトのKindle本が全て日本サイトで購入できるわけではないことに気付いてしまったからだ。

あと、日本Kindle本はKindlePaperwhite以降の端末にしか対応しませんとメールに書いてあったのも気になる。それが事実なら私のiPad3rdでは使えないということか?本当か?

というわけで、Kindleアカウントの結合はしばらく様子見することにしよう。