時間がないことより、時間をかければ完成できる企画を思いつかないことの方が致命的。

2012/11/23

iPhoneアプリをコツコツと企画・開発中。

なんとか技術力に見合った企画が思いついたので、インターフェイスビルダーでUIデザイン中。

日常生活の中で、あったらいいなと思うツールを自分で手作りして、持ち歩けるようになる。というのは面白い!

とはいえ、実際にアプリに作り上げるのは、結構手間がかかる。アイコンやスクリーンショットも作らないとならないし、サポートWebページも作成しないとならない。英語のサポートページも書かなければ。いやいや、その前にアプリを完成させなければ。

と、まだまだ道のりは長そうだが、とりあえず挫折せずに完成させられそうな企画を思いついたのでホクホク。あとは時間をかけるだけ。

「時間がないから出来ない」ことよりも「時間さえあれば完成できる企画を思いつかないから出来ない」ことの方が多いと思うのだな。