Objective-Cの@synthesize宣言の使い方がわからない。

Objective-Cの@synthesize宣言がよくわからない。

@synthesize宣言なしで、自動でゲッター・セッターぐらい設定すればいいんじゃないか?と思っていたら、Xcode4.4からは@synthesize宣言は不要になったらしい。

それで@synthesize宣言は不要なんだなと思いながら、コード書くと「アンダーバー付のインスタンス変数を使いなさい」とXcodeが警告してくるわけですが、これが理解できない。

インスタンス変数を直接叩くのが問題だから、@synthesizeでプロパティ名しか表に出さないのではないの?そもそも、アンダーバー付きのインスタンス変数って、どこで定義されてるんよ?

う〜む、なぞだ。ということで、Objective-Cの修行は少しずつ進みます。

また何かわかったら、追記していくことにしよう。