ブルーレイレコーダーDIGA DMR-BRT220を購入してみた。必要にして十分かも。

ブルーレイレコーダーのパナソニックDIGA DMR-BRT220を購入してみた。

PS3が壊れたので、新しいブルーレイプレイヤーが欲しかったわけだけど、再びPS3を買うか、番組録画機能もあるものを買うかで悩んでいた。

結局、ゲーム機能よりも番組録画機能を優先させて、パナソニックのブルーレイレコーダーを購入。コレね。

箱を開けたら、わっ、小さい、軽い。これでHDD番組録画も出来るのか。

PS3で使っていたHDMIでTVに接続して、あとは自動でセットアップ。簡単、簡単。とりあえずLANは接続せず、基本的な機能だけ使うことにしよう。

番組録画も簡単。高機能ではないけど、これで十分と感じさせる性能。ちなみに2番組同時録画できるとカタログに書いてあるが、正確には地上波と衛星の同時録画であって、地上波2チャンネルを同時録画は出来ないので注意。

その昔ビデオデッキの頃は、番組録画のためにはビデオテープをセットする必要があって、面倒だったのでやったことがなかったのが、HDD録画ならボタン押すだけで録画できるので、ちょっと使ってみようかという気になる。

深夜に「ロケッティア」をやっているようなので、録画予約の実験をしてみよう。ワクワク。

あと、語学番組とか継続して録画してみるのも楽しそう。